表現できるものはすべて使います♪役者☆声優☆歌手☆カメラマン☆イラストレーター☆元祖フリーアイドルの日々の記録


by RumiShishido
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

テングメンに会いに

d0027878_23264612.jpg

下北沢本多劇場でTEAM 発砲・B・ZINを観劇。まだ平日は若干チケットが
あるみたいなので是非!!テングメンに会いに行こう!!
衣装も「ぐっ」とクル感じも音も素敵で、きだつよしワールド炸裂でした。
あっ!きだつよしさんは私が初めて舞台をやらせてもらった時の
演出家さんであります。初舞台の不安もとりのぞいてくれてしっかり
舞台の上にたたせてくれた人です。尊敬してます。
普段から人間観察に優れてて、的確に指導してもらいました。
ありがとうございました。

進研ゼミ「4年生からの毎日がぐっと楽しくなる!最初にみるビデオ」を
今年もやらせていただきました。2002年からなのでもう5年目になります。
松本梨香さんと楽しくふたりで歌を歌ったりアフレコをしました。
楽しかったなぁ。
[PR]
by RumiShishido | 2006-03-27 23:44

行動的生活

d0027878_2350671.jpg

笹公人さんのHPで短歌をさせていただきました。
公人さん年下なのね。紳士だ。

ナルペクト」を小林有子ちゃんと観に行った。
2004年に私が一緒にお芝居をした仲間たちの集団。
なぜか男子だけ結束固く仲良しさん。いい男たちなのであります。
ソレゾレの持ち味に輪がかかってて良かった。
昨日の秋桜子ちゃんに続き、親心の気持ちです。

今日は銀座の日曜日だったんだけど、凄い人ヒト人。
歩行者天国にもなっていて、ブランド店ワンサカ!!
なんだか海外に行った気分。有子ちゃんと銀ブラした。
両手に買い物袋持てないくらい提げたいねっていいながら。
誰かオカネを下さい(笑)
[PR]
by RumiShishido | 2006-03-27 00:41

ふっか~つぅ!!

d0027878_0532480.jpg

秋桜子ちゃん主演「」がユーロスペースにて公開中。舞台挨拶に行ってきました。
どきどきした。舞台挨拶ってものが初めて。
爆笑エロスな現代版卍!!井口昇監督ご本人も魅力的な方でした。

3年間続いたアニメの打ち上げにいきました。
思わぬ人と再会して楽しかった~。
最近ブログやってる人多くて色んな人のとこに載ってます。
ケンサクすると楽しいよ。
「EXフラッシュ」にも載ってます。
かなり大きく載せていただいてます。

なんとこないだ痴漢にあって泣き寝入り。
ものすごく腹が立つので忘れることにします。
今度は駅員さんに言おうと思います。
最近めっきり少なくなってきたと思ったら!!!!!!
むお~~~~!!!!
くいとめないとね。他の人も被害にあうんだって考えたら
今度は勇気を出す。
悲しい思いをするということを忘れないで欲しい。
「なんでもないや」って思って生活しててもかなりの
トラウマになってる模様。
もし周りでみかけたり、困ってる人が居たら絶対に助けてあげてください。
お願いします。
[PR]
by RumiShishido | 2006-03-26 01:24

24/7with宍戸留美

d0027878_8472964.jpg

久々Queでのライブでした。
ライブの次の日は脳が覚醒して早起き。
走馬灯のようにフラッシュする。
リハ、一回だったけど24/7のみなさん素敵な演奏で
ヒールのある靴を履いていたにもかかわらず
踊りまくっておりました。オカシクナッテタ。ホエ~~。
すごいな音楽って。一人一人が歩んできた人生が音に出てる。
それが花束みたいに重なったとき不思議な魅力になる。

実はものすぐご~く体調が悪くてボヨンボヨン状態だったんだけど
ステージの上では全く感じなかった。
いい経験をありがとう。二位さん、倉山さん。
そして、またよろしくお願いします。

富士中学校ブラスバンド部のみなさんも先生もお疲れ様でした。
そして3年生のみんな卒業おめでとう。
タケタさんも卒業おめでとう。

音楽最高!!音楽大好き。
[PR]
by RumiShishido | 2006-03-19 09:05

ドキドキわくわく~~♪

d0027878_0393314.jpg
アニマル横町で共演してるイッサ役の佐藤ゆうこさんが舞台やるよ!
『トランス』 (作・鴻上尚史)出演:佐藤ゆうこ・天田真人・古宮吾一
■3月17日(金)①16:00~、②20:00~
■3月18日(土)①14:00~、②18:00~(開場は開演の30分前となります)
■場所:新宿・Miracle(新宿区歌舞伎町2-45-2ジャストビル4F)
■料金:¥1,500(全席自由)
当日、佐藤さんのお名前でチケットをくださいっていってね。
アニメとはまたちがった一面が見れると思うよ。
[PR]
by RumiShishido | 2006-03-17 00:45

春とともに

d0027878_8151854.jpg


昨日は24/7のみんなとリハをしたよ。
大人胸キュ~~ンなサウンド。
私のあの曲たちがスカサウンドにへ~んしんっ。
メンバー内の年の差が20くらいある。
色んな生き方がある。人生を感じるぜ。
18日は是非、下北にいらしてください。
あがること間違いなし。
個人的にベイビー&さいだぁものすごく楽しみ。
[PR]
by RumiShishido | 2006-03-15 08:31

答え

d0027878_381094.jpg

それはコミュニケーション不足にあり。
コミュニケが出来てる人と、合って間もないまだ知らない人だと
同じ言葉を掛けられても、全く違うように受け止めてしまう。
出来ていない人だと「え?この人なんで今私にこんなこといったの?グサッ」
となるんだけど、出来てる人だと「うん、確かにそうだよな。受け止めよ」となる。
言葉で表現する職業だから、言葉に敏感になっているのかもしれない。
けして前者に悪気がないことを念頭に。
日々「一期一会」の人が多いので大切にしたい。
なんでもそこに愛があるかが一番の問題。

と感じた。
[PR]
by RumiShishido | 2006-03-10 03:19

頂きモノ

d0027878_2591960.jpg

まずはキリン柄の帽子、なんと手作り。サイズもセンスもグゥグゥ~~。
UKプロジェクトから2年半振りのアルバムリリース!!
サードクラスの「愛 くらら」、PVも豪華。メロディも素敵。
そして、大槻ケンヂさんから「ゴスロリ幻想劇場」の最新刊の本と
特撮のCDを頂きました。HPみたら京都でのツアーゲストがなんと
掟ポルシェさんと吉田豪さんって、おい!!世間狭すぎ~~。

千秋ちゃんのライブを見に行ったら
エナちゃんのバンドだったのね。PONI-CAMPというバンド名だよ。
ドラムも小林さんだ~。千秋ちゃんはウゴウゴルーガで一緒だったり
スペースシャワーで一緒だったりで仲良くさせてもらってた。
久々だったけどキラキラしてて素敵だった。
素敵なだんな様と娘さんもいてあこがれちゃうね。

イワキリナオト先生の展覧会を観にいった。
色んないい気が充満していて居心地がよかった。
色んな人が交流もしててピースだ!!

TARAKOさんのお芝居を観にいった。
大先輩であります。
無限のエネルギーを感じます。
とにかく凄い女性です。
尊敬しております。

京都チャンネル「熱血!インディーズムービー野郎!」の収録に行きました。
またまた素敵なゲスト満載で楽しかったです。
共演の桂都んぼさんとも仲良くなれたよ。
おお~~!!今、都んぼさんのブログをみたら
ゲストの石井裕也監督がグランプリですと~!!おめでたいわ。
姉さん(私)やると思ったのよ。石井監督は現役大学生。
10歳も~~~~年下。
『剥き出しにっぽん』観て見たい。都んぼさん主演!!!
[PR]
by RumiShishido | 2006-03-09 03:32

大人の味覚

d0027878_321343.jpg

タラの芽のてんぷら美味しかった~。海老もプリップリッ。
豆苗もおいしい。
春だね~。ってまだ寒いね。

ひな祭りということで、桜餅を買った。
後で食べよっと。道明寺だいすき。

食べ物の話ばっかりになっちゃった。

プニプニッ。
[PR]
by RumiShishido | 2006-03-04 03:28

動物電気

d0027878_2345888.jpg

下北沢駅前劇場にて日曜日まで公演してます。
しばしの異世界へ誘ってくれます。
動物電気!!森戸宏明くんの空気のしめ方絶品。
中村まど加ちゃんのしゃべり方も本物。
伊藤美穂さんの着物姿も素敵。
書いてたらきりがないわ。とにかくどうぞご覧ください。

最近は本当に沢山の人と接している。
みんなそれぞれ毎日色んなコトを考えて生きてる。
尊いことです。

もうすぐ発表できると思うけど、写真のお仕事を
やらせてもらった。9人の役者さんを撮影したよ。
年齢層も幅広く個性的だった。
ありがたや。

もっともっと向上したい。いろんなこと。
礼儀から始まり思いやり、メイクのしかたから歩き方。
日々向上したい。
[PR]
by RumiShishido | 2006-03-01 02:50